ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
ラーメン主体のブログでしたが最近は酒や観光地巡りも多いです。
味の食卓/スタミナホルモン定食@茨城県土浦市(下坂田)

スタミナホルモン定食 500円

2021090201.jpg

毎週火曜日に日テレ系で放映している「ヒューマングルメンタリーオモウマい店」は、日本全国の想像をはるかに超える「ウマい!安い!おもしろい!」など「びっくりなお店」を紹介している番組で毎週欠かさずに見ています。

中には行って見たいお店、食べて見たいお店が数多くあり、茨城県内のお店も紹介されていたけど気軽に行ける距離ではありません。そんな中、2021.8.17放送されて「味の食卓」は地元圏内じゃないですか―――――!

開店ちょっと前に着くと車は多数なんだけど行列は無し。。。
皆さん、既に入店していたようで店内は超満員です(汗;
テレビ放映の影響は凄いですね!

2021090202.jpg

テレビ放映でもあったが値段は500円又は600円と超格安でレパートリーも多いですね。


2021090203.jpg

当初は「しょうが焼き定食」狙いだったんだけど、相方が食べたいのがソレしか無く、小生は「スタミナホルモン定食」にした次第です。。。

凄い量の「スタミナホルモン」じゃないですか―――――!
ご飯の量も大盛クラスでこれで500円ですよ!!!!!


2021090204.jpg

「スタミナ」ということで辛い一品と読んでいたけど想定通りです(笑)
しかし、このモツの量はなんですかね。。。笑っちゃうくらい大盛なんですけど(笑


2021090205.jpg

具材はで豚モツ・人参・ピーマン・モヤシ・タマネギがタップリ入った一品です。
真っ赤な割には味付けはピリ辛程度でご飯のオカズというよりお酒のアテにピッタシの感じがします(笑)
美味しいですよ♪

ただ、豚モツがカタメの部類なので噛み切るのに苦労します。
噛み切る分、顎は使うし、噛んでいる回数が多くんなるので満腹中枢が刺激されます(笑)
ぶっちゃけ2人で食べるのに丁度良い物量だと思います(爆)


2021090206.jpg

相方が頼んだ「しょうが焼き定食」です。


2021090207.jpg

コチラも大判厚切りロース肉でタップリと盛られています♪


2021090208.jpg

ご飯の器に乗せてみると白飯を覆い尽くす大きさです(笑)
味付けは生姜がビシッと効いた醤油味で食が進む生姜焼きですね。
ただ、お肉が固いのが残念だったかな。。。

機会があれば違うメニューも食べてみたですね。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県土浦市下坂田2020-3(駐車場有り)
電話:029-862-5638
営業時間:11:00~14:30/16:00~23:30
定休日:月曜日
喫煙:不可?(灰皿がありますが)



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://newbonbylider.blog.fc2.com/tb.php/3974-879054a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック